アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

アクアアスリートをより詳しく!スポーツの可能性を広げる新しい方法!!

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。


徐々にこのブログの購読者が増えてきましたので、改めて ブログ名でもある

〝アクアアスリート〟

について詳しくお話します!


The Amazing 7

というyoutube番組に以前出演させていただいた時のものですが、
約7分間のプレゼン番組にてアクアアスリートについてお話をしました。


その時の映像をご覧になっていただいた方がわかりやすいと思いますので
ぜひご覧になってください!

スポーツでもビジネスでも
考え方としてはヒントになるかと思います。



決して〝才能〟だけでココまで来たわけではありません。

経験値の積み重ねが
競技の垣根を超えて足し算からかけ算へ。

蓄積されたものを
如何に応用出来るか?を考えに考え、
それぞれの競技に落とし込みパフォーマンスアップへと繋げて来たのです。



以前、プロフェッショナルという番組で
ゆるまないネジを発明した回の放送をみました。

その時に話していたことが凄く共感でき、
アクアアスリートの考え方と同じようなものでした。


どんな世界でも常識やセオリーがあるかと思います。
決してそれを否定する訳ではないのですが、
それにとらわれすぎると〝新たな発想が生まれなくなる〟

ある1つの事柄に対して

常識やセオリーでの視点だけでなく、より多角的な視点を持つこと。

これが大事なこと。



スポーツでも1つの競技に特化することは重要なことではあります。
しかし、常識やセオリーは時代が過ぎても大きな変化が起きにくいもの。

そこで多角的な視点として、似た競技からヒントを得ることを考えました。



それがアクアアスリートの始まりです。

ゆるまないネジを作った職人も最後にこう言っていました…

常識の外側にヒントがある

まさにアクアアスリートと同じ
新たな可能性を秘めているスポーツ選手の考え方だと。



長くなってしまいましたが、
アクアアスリートについてのyoutube動画をご覧になってください!


〝マルチアスリートが日本のスポーツを変える〟
youtu.be



No fun , No gain !!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村