アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

大学競泳界 話題⁉︎の選手にインタビュー(アシスタント)してきたよ。

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。



この夏、競泳 大学選手権(通称 インカレ)で岡山大学 中尾選手が50m自由形を制した。


昨年のインカレも制した中尾選手ですが、高校時代まで特に目立った選手でもなく、大学進学するも強豪校でない地元 岡山大学でここまでの記録を出せたのはなぜか?

フィンスイミング日本代表の柿添さんがインタビューするとのことで、同席させていただきました!(素人キャメラマンですが、撮影担当として取材のアシスタントを。)

f:id:aqua-athlete-hirano:20171023190217j:plain


詳しい内容はココで公開することが出来ませんが、良くも悪くも!?中尾選手に注目している選手は驚くような答えの数々。


もちろん、聞いていて驚く答えも多い中、僕自身がやってきていることが〝間違いでなかった〟という確認が出来たり。


また、僕らフィンスイミングやライフセービングといった競泳と違う競技の話や、トレーニングに対しての話についても〝知らないことは吸収する〟というような姿勢がわかるくらい興味を示していたように感じました!


まだまだ伸びしろを感じる選手でありながらも、高いパフォーマンスを発揮し、それでいて人間的な部分においてもしっかりと受け答えの出来るアスリートであり、応援したいと思わせるアスリート。

f:id:aqua-athlete-hirano:20171023190300j:plain

3年後に迫った東京五輪
日本競泳界の男子短距離で新たなる旋風が巻き起こると予感させられるインタビューでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ