アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

町田で食事するならココは行け!創作居酒屋 風燦

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。


昨日は横浜市内のフィットネスクラブでスイム指導をしてきました。

帰宅ルートでは町田駅で乗り換えるのですが、
町田には水泳を通じて仲良くなった板前オヤジがやっている創作居酒屋があります。

風燦

〝ふうさん〟と読みます。

町田で乗り換えがそもそも久々だったのですが、
時間帯的にもちょうど夕飯時だったので立ち寄ってみました!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715153758j:plain

純和風な料理から、和テイストな洋料理も


気さくなオヤジが作り出す料理は絶品。

透き通るような雑味のない汁物
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715153941j:plain

大根に出汁が染み込んでで美味しい!


続いて刺身。
ここは魚介類でも有名な居酒屋らしい。
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715154150j:plain


この風燦で最も好きなメニューが春巻き。
キクラゲにタコ!
薬味もお好きにどうぞ。ポン酢で食べてね!
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715154358j:plain


焼き魚だって出ちゃう!
絶妙な塩加減。そのまま食べてもOK。フワッフワの身が食欲を刺激する!
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715154541j:plain


はい、来ました。
和食の居酒屋ですが、創作的な一品。
トマトベースのスープ。竜田揚げ的な鶏肉とナス、揚げピーマンを添えて。
これは今回春巻きに引けを取らずの一品でした!
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715154810j:plain


最後はご飯物。
白身系淡白なお寿司!
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715155112j:plain


もう満腹。
今回はお酒は飲まず、ソフトドリンクでしたが
町田の地酒ならぬ地ドリンク〝町田 柚子サイダー〟をチョイス笑

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715155332j:plain

アニメの街でないのにアニメ系。
ドリンクそのものは美味しくいただけました!


やはり職人だと思ったのが包丁。
研いで研いで磨り減った包丁。こんなんなるんですか?包丁って!!
てぐらい磨り減ってます。
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715155739j:plain


ちなみにコレは3本目らしい。
20数年間で3本目の科磨り減った包丁。

んーーー、職人を感じますね!


オヤジは置いておいて、
奥さんの芳美さんもまた面白い笑
常に夫婦漫才。

若かりし頃は美人でモテた。
本人談
らしいです!


料理だけでなく、楽しく会話もできる風燦はとても居心地が良い居酒屋。
町田へ来たら外せないお店なので
ぜひ一度は足を運んで風燦を味わってみてください!
f:id:aqua-athlete-hirano:20170715160342j:plain



No fun , No gain !!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村