アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

ライフセーバー界のサムライ! ビーチフラッグス 和田賢一

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。


みなさん、ビーチフラッグスという競技をご存知でしょうか?

ひと昔前、筋肉番付という番組の系列番組で
うつ伏せになった状態から起き上がり、20m先の旗🚩を取りに行く競技の
本家がライフセービングのビーチフラッグス🚩



このビーチフラッグスで
先日、福岡ももち海水浴場で開催された
国内唯一のライフセービング国際大会 SANYO CUP
で優勝した日本人選手が

日本のお家芸と言われたビーチフラッグス

ライフセービング競技におけるビーチフラッグス種目では
世界選手権で幾度となく表彰台に上がり、優勝することもあった。


そんなビーチフラッグス界のサムライが
和田賢一選手である。


ウサイン・ボルト選手が所属するチームへ
走りを進化させるべく、単身 ジャマイカに行くなど、
彼の行動力は本当に素晴らしい。



そんな彼もビーチフラッグス日本チャンピオンとして
世界一を目指しています。

非常にストイックであり
真面目であり
紳士的でもある和田選手。


真面目で真っ直ぐ過ぎるが故に
反感を買うこともしばしば笑

でも、彼の力は
これからのライフセービング界に必要なものであるとも
僕個人は思っています。


確かに競技力だけ優れていても話になりません。
チームとして動くのであれば協調性だったり
時には自分のやりたいことを我慢しなければならないこともあります。


そのような部分で、
何か彼のサポートをすることができればと考えてたりします!


ということで、昨夜は和田賢一選手

SANYO CUP ビーチフラッグス優勝 祝勝会

に招待していただき、出席してきました!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170713151915j:plain

嬉しいことに祝辞?
という大役に任命され、はじめてのことで何を喋れば良いのか??
めっちゃ緊張しました。
よくわからないこと言ってすみません…笑


それはさておき、

和田賢一選手を応援する方々がたくさん出席しているのを見て、
選手としても、人としても本当にたくさんの方々に愛されてるんだな。

と感じました。


和田選手の祝勝会を通じて
新たな出会いもありましたし、選手としても人としても
より成長していかなければと強く思ったひと時。

そして、本当に楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました!


最後に改めて
和田賢一選手、優勝おめでとう!!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170713151811j:plain


No fun . No gain !!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村