アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

封神演義 再アニメ化!?

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。


ツイッターのトレンドに

封神演義

というワードが表示されていて
気になったので ポチ してみました…



僕が小学生〜中学生の時に少年ジャンプで人気だった

封神演義


なんと再アニメ化決定!!

とのこと。


以前アニメ化された時は
原作とは違う、アニメ化特有のストーリーだったり
キャラ設定で原作の高評価に対して、アニメはかなりの低評価でした。



さて、封神演義を知らない方もいるかと思うので
ざっくりとご紹介。

・中国 明時代(1368〜1644年)に書かれた小説。

・世界は人間界と仙人・道士たちの仙界にわかれていて、
仙界は人間出身の仙人・道士たちの闡教(せんきょう)と
それ以外の動物・植物・森羅万象に由来する截教(せっきょう)に二分されていた。


・殷王朝時代の史実をもとに、殷周 易姓革命(えきせいかくめい)を舞台としている。

・この易姓革命の混乱に乗じて、
殷周 易姓革命に関わる 人間界、闡教(せんきょう)、截教(せっきょう)からなる
365位の神を封じる、〝封神の儀式〟を遂行せよ。と仙界の天帝から執行者とし天命を受けた太公望(たいこうぼう)のお話。



この小説番 封神演義をさらにファンタジー要素を強くしたものが
少年ジャンプに連載されていた封神演義です。

主人公である太公望のゆる〜いキャラ設定は好きですね笑

宝貝(パオペエ)と呼ばれる仙人たちが使う魔法の武器も様々なものがあり、戦闘シーンも楽しみの1つ。

個人的には黄天化(こうてんか)が太公望に次に好きなキャラ。
白兵戦の天才。


太公望にしても、黄天化にしても自分に無いものを持っているキャラに惹かれます。



そんなこんなで、再アニメ化は原作漫画に忠実なら面白いなぁと思うので
少し期待したい。

ちなみに…
ジャンプ漫画では珍しく最終話まで円満に描かれている漫画だそうです。

アニメがスタートする前に漫画を読み直そう。。
2000年に完結した漫画なので、初めての方は一気に読めてしまう漫画ですよー!

是非みなさんも封神演義 読んでみてください。