アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

Road to World Games 2017 ポーランド・ヴロツワフ その7

こんばんは!
アクアアスリートの平野修也です。


世の中は三連休。
全国の海水浴場も海開きして、いよいよ夏本番になってきました!

僕の〝熱い〟夏も間も無く始まろうとしています!!



今日はワールドゲームズ前、最後のケアへ

先週も訪れたのですが、
最後の調整ということで本日もマッサージを受けてきました。

ひばりヶ丘にある 〝ワキ整骨院


ここは競泳 日本代表やシンクロなどのナショナルトレーナーとして
帯同経験のある先生がいます。

記憶に新しい 昨年のリオ五輪
ワキ整骨院の先生方も帯同し、数々のドラマを裏方で支えてくれた立役者の1人。

水の中での競技に特化したスポーツマッサージをしてくれる
ワキ整骨院ですが、社会人になってから紹介で通うようになり、もう7年くらい。

施術も進化し、身体の眠っている力を引き出してくれます!


今日は本当に気持ちが良いマッサージで
身体の状態が仕上がりつつある。とわかるほど。

この3ヶ月ほどはワールドゲームズの為に通っていましたが、
ケアを受ければ受けるほどに状態が良くなっている感じです。


まさにゴッドハンドとはこのことである。


気持ちも身体も整えてもらい、
筋肉的にはまだ緩い状態なので徐々に締めていけばOK!


ワキ整骨院を後にして、
お昼ご飯を食べにカレー屋へ。

以前と同じ場所にもかかわらず、店名が変わっていた。
がしかし、内装はそのまんま…笑

メニューは多少の変更はあったものの、ほぼ変わらず。
サグチキンカレーをチョイス
ナンを2枚、
ドリンクはもちろんラッシー!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234432j:plain


久々に
ワキ→カレー の黄金ルーティン。
最高でした。


アスリートにとってルーティンはとても大事なことですので、
満足度も高かったです!


その後は池袋のHOKUMAへ。
受付にはワールドゲームズ日本代表の紹介、サポートアスリートやアスリートサポートが紹介されていました。
ありがとうございます!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234530j:plain

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234712j:plain

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234735j:plain


軽く陸上で刺激を入れようと行ったものの…
急に眠くなり、結果的に寝てしまいました笑

刺激を入れるどころか
寝に行っただけという…笑

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234758j:plain


気持ち良く寝れたということで、
今度は寝ないようにと東京体育館でスイム。

アップ、ドリル・フォームを行ない、
35mスプリントをかけてお終い。
Total.1000mくらい!

これ以上やると疲労が溜まってしまうので、
スイムも気持ち良いところで切り上げる。


これが大事。
ついついやり過ぎで疲労を溜めると終了。
パフォーマンスが落ちてしまいます。


残すところ数日となりました。
やれることはやってきましたし、これから新たに強度の高い練習をしても疲労が溜まってしまうだけ。

今までやってきたことに自信を持ってスタート台に上がれるように、
残り数日は世界一になることをイメージしながら日々を過ごしたいと思います!

f:id:aqua-athlete-hirano:20170715234821j:plain


ワールドゲームズまで、あと5日…