アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

Road to World Games 2017 ポーランド・ヴロツワフ その4

おはようございます!
アクアアスリートの平野修也です。



昨日、代々木の岸記念体育会館 日本スポーツマンクラブにて、

ワールドゲームズ2017 日本選手団記者発表 / 日本代表選手壮行会

が行われました!


ワールドゲームズについては過去記事参照
知られざるスポーツの祭典!第2のオリンピック〝ワールドゲームズ〟 - アクアアスリートって何??
Road to World Games 2017 ポーランド・ヴロツワフ その1 - アクアアスリートって何??
Road to World Games 2017 ポーランド・ヴロツワフ その2 - アクアアスリートって何??
Road to World Games 2017 ポーランド・ヴロツワフ その3 - アクアアスリートって何??


f:id:aqua-athlete-hirano:20170706051942j:plain



いままで参加してきた国際大会というのは、その競技だけで行われるものであるため、
オリンピックやパラリンピックと同じ〝総合競技大会〟という形式での国際大会ははじめてのこと。


こんなに盛大な壮行会もはじめてだし、記者発表なんてものもはじめて…
緊張しました笑


しかし、ライフセービングやフィンスイミングを日本の多くの方に知ってもらうチャンスでもあります!


記者発表では
鈴木大地スポーツ庁長官をはじめ、JOC会長の竹田会長やヤツェク・イズィドルチク駐日ポーランド共和国大使もお見えになられていました。


記者発表なので、記者の皆さまへ向けての説明だったり質疑応答だったりがメインで
45分ほどで終わり、15分ほど会場設営の休憩を挟んで
日本代表選手壮行会がはじまりました。


休憩中には、団長 監督 スタッフを含むライフセービング日本選手団全員で
鈴木大地スポーツ庁長官とJOC竹田会長の元へ向かいお話をしました。
大地長官とは昨年の世界選手権前に、トライアスロンをやられている知り合いの紹介で表敬訪問をさせていただいたのですが、
しっかりと覚えててくださり嬉しかったです笑

最後は大地長官、竹田会長とライフセービング日本選手団で写真撮影。
f:id:aqua-athlete-hirano:20170706045224j:plain

コレは昨年の表敬訪問時
https://www.instagram.com/p/BGYCXCOQglj/
【スポーツ庁 表敬訪問】鈴木大地長官とお話する機会を設けていただきました。お忙しい中、お時間を作っていただきフィンスイミングやライフセービング、自身の活動などお話しました。少しでも競技の発展に貢献出来れば嬉しいです。長官をはじめ、ご紹介してくださった広美さん、小島さん本日はありがとうございました。No fun , No gain !! #スポーツ庁#鈴木大地長官#表敬訪問



壮行会がはじまってからは
各競技の選手紹介と一言。


まずはフィンスイミング日本代表として紹介していただき、
抱負など、もう1人の代表である森 琴音選手とフィンスイミングについて話し、
最後はぜひ、プールに来てフィンスイミングを体験してください!
とバッチリPR。

f:id:aqua-athlete-hirano:20170706045910j:plain



次はライフセービング
キャプテンとして、ライフセービングでもマイクを持たせていただきました。
ライフセービングの抱負は

男女ともに世界新記録を狙えるので、世界新記録で優勝


そして、男女の若手のホープということで上野 凌選手と成澤 侑花選手に一言ずつ。
これは完全にムチャ振りだったのですが笑
侑花はムチャ振りとはいえ、もうちょっと話せるようにしようね!
凌くんは、さすがのベシャリ。ライフセービング活動のPRをバッチリしてくれました。

f:id:aqua-athlete-hirano:20170706050520j:plain




その後は、他の競技団体の方々と交流を深めることもでき、
すごく気持ちが高まった。
プチ興奮状態。


いよいよカウントダウンも緊張感が増してくる日数になって来ました。
ある意味、人生を賭けた戦いが間も無く始まろうとしてますので、
本当に冗談じゃなく緊張が日に日に増してる感じです!


目標を達成出来るだけのことはやって来たし、
あとは本番で出来る限りのパフォーマンスを発揮すれば
結果は自ずと付いてくる。

結果を求めるあまり、ダメになるケースが往々にしてありますが
結果を出すために頑張る!
のではなく、
その時の最高のパフォーマンスを発揮できれば結果が付いてくる!!


全力で楽しみ、出来る限りのパフォーマンスを発揮してきます。


f:id:aqua-athlete-hirano:20170706051527j:plain



No fun , No gain !!