アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

泳ぐだけじゃない! これからブレイクする新しいプールの楽しみ方

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。


今回は新しいプールの楽しみ方

ということで、
これからブレイクするであろうプールトレンドを紹介します。



もっとプールを楽しく

プール専用エクササイズボード Poolno (プールノ)

新しいプールの時代を切り拓く為に開発されたのが、
プール専用のエクササイズボード。


プールといえば水着一枚で泳いだり、歩いたり…
それくらいしかやるイメージがないですよね?

レジャープールは別ですけれども。

そんなプールに革命を起こすアイテムがPoolno。


フィットネスクラブ等では
スタジオやジムではオシャレなウェアを着てエクササイズを楽しめたりしますね!

しかし、プールではオシャレとは程遠い…
また水着になることに抵抗を感じてる方も少なくありません。

そこで、Poolnoでは
水着でなくても楽しめる環境を作ろう!
プールをもっと身近な場所にしよう!!


というコンセプトで開発が始まったんです。


使い方は様々!

体幹トレーニングをはじめとする
水上トレーニングや、2人でトレーニングを楽しめるペアトレーニング。

https://www.instagram.com/p/BWGz7QHlHls/
.【New Pool Exercise Item. Poolno】.Poolnoのアカウントでまたまた掲載していただきました!連日、TVでも紹介されているようでこれから爆発的なブーム到来の予感👍.#Repost @poolno_official (@get_repost)・・・昨日放送の「王様のブランチ」、そして今朝放送された「シューイチ」ご覧いただきました皆さま、ありがとうございます!! どちらも共通して、「上手く出来ない事さえも楽しいエクササイズ!」というのが存分に伝わる内容だったので、この放送を機にプールに行ってみようかな?「Poolno」やってみたいなと思っていただける方が増えると嬉しいです!! #poolno #pool #poollifestyle #training #poolexercise #体幹 #プールの上で #体幹トレーニング #キツ楽しい #プールエクササイズボード #オシャレに楽しむ #エクササイズ #遊びながら筋トレ #tv取材 #メディアで話題 #王様のブランチ #シューイチ #pooltrends #楽しい #プールの新しい楽しみ方


Poolnoのを何枚か用意してのレクリエーション。
最近はPoolnoを使用したザバゲーなんかも考案中だそうです!


トレーニング以外でも
Poolnoの上で寝そべってリラックスしたり、本を読んだり。

リラクゼーションとしての使用もできますよね!


いままで日本ではプールでトレーニングをする、遊ぶと言っても、
限られたことしか思い浮かばなかった中で開発されたPoolnoには
非常にポテンシャルを感じます。

https://www.instagram.com/p/BVWPC53lq93/
.【poolno撮影写真 第2弾】.トップアスリートでもキツいエクササイズが可能なpoolno。.カップルや女性グループ、お父さんお母さん、おじいさんおばあさん、そして孤高のアスリートまで幅広い年齢層、レベルに対応出来て楽しめるエクササイズ!.#Repost @poolno_official (@get_repost)・・・Poolnoをレッスンカリキュラムに導入いただける施設が都内を中心に増加中です。全国の色んな場所で、気軽にPoolnoエクササイズが楽しめる環境が早く整うように、Poolnoエクササイズの楽しさをもっともっと伝えていきます!#poolno #pool #poollifestyle #training #poolexercise #体幹 #遊びながら筋トレ #プールの上で #体幹トレーニング #キツ楽しい #プールエクササイズボード #プールノ #オシャレに楽しむ #エクササイズ #pooltrends #プールの新しい楽しみ方



徐々に全国のフィットネスクラブにも問い合わせの連絡が入ってるようなので
Poolnoが楽しめるチャンスは意外とすぐそこまで迫ってるかもしれません!!

Poolnoのエクササイズムービーがありますのでご覧になってください。
ちなみに私も出演しております笑 (前列 上下黒い衣装)
youtu.be



楽しそうですよね!

いや、めちゃ楽しかったです笑
楽しかった上にキツかったです!!

1人よりも2人、2人よりももっと大人数だと
より楽しめるアイテムかと思いました。


ここ最近、取材の連絡もガンガン来ていて
先日は〝王様のブラン〟や〝シューイチ〟にも取り上げられましたので、
今後、プールに革命を起こすPoolnoに注目です!


poolno.rockinpool.com




No fun , No gain !!