アクアアスリートって何??

アクアアスリート&パーソナルスイムコーチ 平野 修也 Official Blog

スーパーファミコンは名作ぞろい!

こんにちは!
アクアアスリートの平野修也です。

みなさんはスーパーファミコンでゲームをプレイしていた時期がありますか?
僕はファミコンよりもスーファミ世代だったこともあり、スーパーファミコンでゲームをプレイしていました。

今日のツイッタースーファミが話題になっていたので
流れに乗ってスーファミネタを笑


なぜ今頃になってツイッタースーファミが話題になっているかというと…

昨年発売され爆発的に売れた

ニンテンドークラッシック ミニ ファミリーコンピュータ

通称 ミニファミコン

ファミコン世代の方々が震えるほどの
名作が詰まったゲーム機。

僕もプレイしたことがあるゲームが多く、また懐かしさも感じました!



その 〝ミニ〟 シリーズに
スーパーファミコンの販売が決定したようです!!

ニンテンドークラッシック ミニ スーパーファミコン


こちらのソフトも名作ぞろい!!!!

21本のタイトルが収録されていて
目玉は〝スターフォックス2〟

完成されていながら、諸々の事情により販売されなかったという
スターフォックスの新作が、ミニスーファミで世界初リリースだそうです!


他にも
F-ZERO
マリオカート
マリオRPG
FFⅣ
ゼルダ
聖剣伝説
ロックマンX
スト2
カービースーパーDX
超魔界村

etc...


いや、ホント名作ぞろい。



だ、が、し、か、し…

僕としては
絶対に譲らない名作中の名作…
いや、名作以上の神ゲーがラインナップされてないことが残念で仕方ない。

** MOTHER2

糸井重里氏が監修する心温まり優しくなれるRPG
キャッチコピーである

〝大人も子供も、おねーさんも〟

あまりにも有名なキャッチコピー。

この〝おねーさん〟は大学生やOLなどてなく
水商売のおねーさん を意味するようです笑


そんな誰でも楽しめる神ゲーがラインナップされてないのは残念すぎます…

やったことない人は絶対にプレイしてみた方が良い。
ホントにオススメ。


ということで、
今回はスーファミネタでしたが
ミニスーファミからのMOTHER2

ミニスーファミの販売は10/5予定とのことですので、
ミニファミコンに続き、売り切れが予測されますので予約はお早めに!



No fun , No gain !!